847-0012 唐津市大名小路1番54号
847-0012 唐津市大名小路1番54号

昨年6月27日、佐賀県議会定例議会において、『佐賀県日本酒で乾杯を推進する条例』 が制定されました。

県産の日本酒で乾杯する習慣の広まりをはじめ、日本文化である 日本酒の普及を後押しするものと期待するところです。

また、皆様へ10月1日が『日本酒の日』であることを伝えるとともに、おいしいお酒の 季節であることをPRして行きたいと考えており、昨年に引き続き、佐賀県内の飲食店 を会場に、第2回 『チャレンジ!佐賀県1万人で乾杯プロジェクト』を開催します。是非、ご参加をお願いします。

 

 ※詳しくは「佐賀県酒造組合」のホームページをご覧ください

    http://www.sagasake.or.jp/main/6138.html

                              

                    記

  

○主  催:佐賀県酒造組合 (℡ 0952-24-3201)

○開催日時:10月1日(水曜日) 19時30分 一斉に乾杯!

○開催場所:県内飲食店(佐賀県酒造組合HPに掲載)

  ※店舗名等は佐賀県酒造組合HPにて随時公開していきます。

  ※お店は事前に確認・予約されることをお勧めします。

 

○内  容

 ◇ 開催店舗である県内飲食店に集まったお客様で、佐賀県産 の日本酒(「The SAGA 認定酒」)で一斉に乾杯します。

 ◇ 開催各店舗にて乾杯していただいた人数の総数で「1万人」を目指します。

   ※乾杯時に各店舗にて参加者の集計をしますので、ご協力ください。

 ◇ 開催店舗では、佐賀酒が当たる抽選会が開催されます。

 ◇ 当日は、FM佐賀にて生放送!イベントの様子をリアルタイムでお届けします。

  番組の最後には乾杯人数の速報をお届けする予定です。

 

●お問い合わせ先●

 佐賀県酒造組合(佐賀市与賀町2-11 ℡0952-24-3201)