847-0012 唐津市大名小路1番54号

 

 

 

自営業・フリーランスの方に朗報です!【全国国民年金基金より】

 

 

 節税しながら、“一生涯”、年金の受け取りを増やせる『国民年金基金』についてご案内します。

 『国民年金基金』とは、自営業・フリーランスの方などの国民年金に加入している方が国民年金に上乗せして加入できる、公的な年金制度です。

 国民年金基金は、一生涯年金がもらえるので長生きに備えることができるのが大きな特徴です。

 

「寿命は予測できないので、いくら老後資金を準備したらよいかわからない!?」

 こんなお悩みありませんか? 

 有効な対策は、生涯もらえる年金収入を増やすこと、早めに収入を確保することです!

 国民年金基金は老後の生活資金を確保できる選択肢の一つです。国民年金基金制は、“得するメリット”がたくさんあります。

 

主なメリットは、以下の5つ!

 

1.終身年金が基本

2.年金額が確定、掛金も一定

3.税制上の優遇

4.万が一のときは、家族に一時金(B型除く)

5.自由なプラン設計

 

 

◇国民年金基金加入者の声

 「私は、自営業者なので年金が足りなくても、働いて収入を確保できるのでなんとかなるだろう、85歳までは生きていないだろうと考えていました。しかし、健康でいられるのも男性は72歳です。その後は、働けないので主な収入は年金です。今後も寿命が伸びるので、いくらあれば足りるのか予測できません。国民年金基金は、終身年金なのでどんなに長生きしても生きている限り年金を受け取れるので安心です。」

 

 将来に備えてしっかり準備をしたい、国民年金だけでなく、+アルファの備えをしたい、という方にぴったりの制度です。また、国民年金基金の掛金は確定申告で全額社会保険料控除の対象となるので、節税しながら将来に備えることができます。

 

※早めに準備することにより、令和3年度の所得控除額が増え節税につながります。

※生計を一にするご家族の掛金も所得控除の対象となります。

 

 

 

国民年金基金の加入を希望される方や検討される方は、まずは、資料請求を!

   〇国民年金基金は、国民年金(基礎年金)に上乗せして受給できる公的な年金制度です。

   〇国民年金保険料を納付されている方が対象です。

   〇会員の方以外も加入いただけます。是非ご紹介ください。

 

 

【国民年金基金についてはこちら】

 

=============================================

唐津商工会議所では、国民年金基金の加入を希望される方や検討される方の受付をしています。

お問い合わせ先

〒847-0012 唐津市大名小路1-54 唐津商工会館1F

℡ 0955-72-5141 担当 総務課   

============================================