847-0012 唐津市大名小路1番54号

 専門家派遣事業は、経営・営業・生産・技術など多くの問題を抱えている小規模事業者等の皆さんの経営を支援する目的で行っている事業です。小規模事業者等のご要望に応じて、佐賀商工会議所に登録された専門家を直接事業所に派遣し、専門家の立場で具体的かつ実践的な指導アドバイスをしていただくことにより、その解決を図ろうとするものです。

 

 次のような課題解決を各分野の専門家がサポートします! 

  

 コストダウンを図りたい。            新製品の開発についてアドバイスが欲しい。

 ◎店舗改装を行いたい。              自動化・省力化、作業能率の向上を図りたい。

 ◎商品デザインを見直したい。           新技術の導入を図りたい。

 ◎事業の転換をしたい、事業を多角化したい。    就業規則を見直したい。

 ◎ICTを導入した経営を行いたい。ICT        新分野の進出、新技術の導入をすすめたい。

 

 

 ◆対象

      この事業は小規模事業者や創業予定者等の経営・技術強化を目的としています。

 佐賀県内の小規模事業者や創業予定者の方が利用できます。(小規模事業者とは、従業員が商業・サービ

 ス業で5人以下、製造業・その他で20人以下の事業者をいいます。)

 

 ◆費用

  無料 (1事業所あたり3回まで

 

 ◆専門家登録者数

  140名(※平成26年4月20日現在)

 

 ◆専門家派遣事業の特徴

 ○適切な専門家を直接企業にお連れし、相談に応じます。(企業秘密は厳守します。)

 ○小規模事業者が対象です。

 ○費用は無料です。(※派遣3回まで。)

 

 ◆ご利用までの流れ

 無題1.png

 【相談指導の進め方】

  ①商工会議所へ直接お申込み下さい。

  ②ご相談内容に応じて、具体的な知識や技術を持った専門家があなたの事業所を直接訪問し問題解決に

   あたります。

  ③派遣された専門家が知った業務上の秘密は厳守します。

 

    ●お問い合わせ・お申込み

     唐津商工会議所  経営支援課

     TEL 72-5141